NEWS
PV
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
MEMBER
ARCHIVE
MOBILE
qrcode


 - -
Generalprobe.終了。@6
今日僕がスタジオ入りしてまず最初にしたこと。


「ビニールテープで床に線を引く」


その瞬間、ただのリハーサルスタジオにステージが出来上がり、


その先に、カメラマンブースがあって、その先に、みんながいる。





ま、実際はただの鏡があって自分たちが映ってるだけなんだけどね。



ほら、妄想力。


スタジオをステージに変えて。




ゲネプロ、終了。
01:16 taka comments(0)
Generalprobe.
本番の会場でそのまま通しリハーサルをやるのが本来の意味での「ゲネプロ」らしいのですが、


まぁそんな予算はございませんので、リハスタのデカい部屋(それでも高い!)を借りての通しリハでございます。


基本的には本番通り、いや、本番以上に綿密にやるので(間違えたりしてもそのまま進んで行きます)、本番以上にキンチョーしますwww


独語のGeneralprobeの、日本独自の略で、ドイツで「ゲネプロ」って言っても通じないらしいです。




とりあえず、







お昼ごはんに何を食べようか悩んでいます(・∀・)☆
13:21 taka comments(0)
THE LONG AND WINDING ROAD(実際、長文で乱文w)
バンドの活動休止、解散なんてのは、いつでもどこでも起こってるはずだから、「最近」多いなぁ、なんて思うのはきっと違うんだろうけど、


最近、多いなぁ。


結構びっくりしたのが、昔ちょいちょい対バンしてたFullhouse。PSYCHOBERRYも優勝した「ポピュ★ダービー」で優勝した矢先の活休発表。

あと、Zikkyと仲良しのVo.AIちゃん率いるShalon aquarium。

Shalonはこれからいい仲間、ライバルになるんやろなぁー、なーんて思ってたから、結構ショッキング。


らじるし、もPSYCHOBERRYの最初期に対バンして、メジャーにいっちゃったから良い目標のバンドだったけど、活休とBa.坂3の脱退発表。


あと、有名どころでは椿屋とかか。



んま、そんな中でも生まれてくるバンドもあるわけで。

一昨日、Vivid roaR。
初ライブ、おめでとうございます!

けんじ(Dr.)くんも言ってたけど、まだまだこれからが勝負だと思ったので、がんばっていただきたい!


んで、PSYCHOBERRY。ゲスト出演ってことで3曲だけのステージでしたが、レアな4人アコースティックはいかがでしたでしょうか?

楽しかったよね。いや、みなさんの顔見りゃわかるっすよーwww

ありがとうございました!

ベース的にはフレットレスベースでREALとかどうなるんかなぁ、と思ったのだけど、結構イケるもんだ。という収穫。


でもやっぱり2曲目にやった異邦人(カバーね)とか、バラード系で細かいスライドを多用すると大変楽しい。


買ったまんま、エリクサーのナノウェブ張ってるけど、ちとフラット弦張ってみるかな、とも思っております。



なんて、ベーシストなトークは置いといて。



さて、もう次はワンマン。

もう頭を下げます。




お願い!見に来てくださいっ!!┏oぺこりっ



こんなに、こんなに頭悩ませて、メンバーみんながんばって、周りの期待も多分に背負って、


そんでこれだけの気合いと、自信をもって作りあげるステージ。


ほんっとうに見て欲しいです。


新曲たくさん。


各メンバー新機材たくさん。


ワンマンスペシャルアレンジもあったり。


あと、今年のPSYCHOBERRYの活動に関する重大ニュースを2つばかり発表することになると思います。


(前半に間に合いそうにないみなさんのために、重大発表は後半に集めてます。)


あとちょっと面白いこと企んでます。DIOくんが発案してボツになりかけた案を俺が無理やり通した企画です。

コレ、結構みんなの協力が必要だったりします。


なかなか笑えることもやります。
カッコいいコトもやります。
切ない曲もやります。
楽しい曲もあります。
みんなが主役になるコトもあります。
重大発表があって、
照明とかにもこだわって、、


それでも魅力を感じなければ、僕らの宣伝が下手なんであって、

中身は絶対、ぜったい素晴らしいから!



あー、もうっ!



2/11に、


ワ ン マ ン が あ る ん だ !


/////////////

2011/2/11(祝・金)
高田馬場CLUB PHASE
PSYCHOBERRY ONEMAN LIVE
「ここから始まるREAL」
Open/Start…18:30/19:30
¥2500(+1Drink)
※約2時間のステージです。


/////////////



メール打ってて息切れした…(笑)


落ち着け、俺。




今日は小岩→高田馬場→六本木の3現場に用事があるので回ってきます。

疲れそwww


風邪だけ気を付けようぜ。



あとZikky、曲名「Shining」だと思うんだが…違うんか?敢えてあの綴りなのかな?
13:17 taka comments(0)
昨日、今日。
ほら、日記のタイトルが統一できない。疲れてるんだわー


昨日は都内某スタジオ(って言うとカッコいいよね!)でゲネプロ前の最終確認。舞台監督M氏立ち会いの元、照明を詰めたり、若干の修正を加えたり。


しっかり準備が出来てて、それ通りにやるのもまぁ大事だけど、偉大なる諸先輩方をみてると、良いと思ったなら直前でもほいっと変えてしまう柔軟さと対応力がとっても素敵で。


だから、本番直前まで脳みそぐるぐるしてるんだろうと、してたいな、と。思います。


まぁライブは水物だし。
うん。



夜には今日から遠くに転勤してしまう旧友にちょろっと会い。

正月にみんなで会ったけど、ひとりは愛知、ひとりは沖縄、ひとりはアメリカ(!)


若干の寂しさはあるものの、みんながんばってるから、俺もがんばろー、なんておもいつつ。



さて、そして今日、川崎なう、なわけで。

///////////

1/29(土)川崎Bottoms Up
「Dream Kingdom」
Vivid roaR/with a will/小枝/クモアイ/momo&co.
ゲストPSYCHOBERRY
OPEN 16:30 START 17:00
前売2,000円(ドリンク別)
当日2,500円(ドリンク別)

///////////


直前まで悩んだけどフレットレス持ってきた!



で、現場到着〜(・∀・)
12:48 taka comments(0)
一向聴@14
一向聴。

いーしゃんてん。

テンパる一歩前。


いやもうテンパってるか。

朝6時に起きてどったばったしておりました。

昨日あんまり作業できずに寝ちゃったから…


今日はこれからゲネゲネwww

ゲネプロのゲネプロという意味で。

ゲネプロはまぁ、本番みたいなもんだから、今日が最終確認できる最後のチャーンス!


特に曲のつながりやら踏み変え、持ち替えなんかを確認したいので、普段のリハの倍は機材持ってひーこら言ってます。


…ゲネプロのときは機材フルスペックだから…持てないな。どうしよ



まぁ、、最近新兵器を導入して機材がヤバい重量になってるHIRO6よりはマシかなー、と。




そして明日の入り時間がわからないwww

ドリキンにゲストでお呼ばれだよ☆

詳細えいっ

///////////

1/29(土)川崎Bottoms Up
「Dream Kingdom」

Vivid roaR/with a will/小枝/クモアイ/momo&co.
ゲストPSYCHOBERRY

OPEN 16:30 START 17:00
前売2,000円(ドリンク別)
当日2,500円(ドリンク別)

///////////


アコースティックで何曲かやらせていただきます!


アコースティック4人編成はレアだよ〜1年に2回か3回…あるかな?

HIRO6のジャンベ(西アフリカの打楽器)とエレキベースはどうやったら調和するんだろうね。

とりあえずウクレレ(ハワイ)とジャンベ(西アフリカ)はなんかもう、とにかく合わなかったねwww

とりあえずフレットレスで行ってみようかなぁ。。


あ、あと、Zikkyが司会やります!ドリキン史上最強のおバカ司会!?


ま、楽しい時間にしますので、みなさまぜひ!


あと、しつこいけどVivid roaR楽しみだね。


もっかいぐらい言っとこ。
Vivid roaR楽しみだ☆(←プレッシャーwww

ケンジくんと対バンできるのも嬉しいけど、単純に考えて“実績あるメンバー”の集まりだもんな〜。


わくわく
10:27 taka comments(0)
リハ終了。。眠くてしんじゃうwww
CA3D0039.jpg
お世話になってますマルディックスタジオ!

どうでもいい情報→店員のT村氏は激うまベーシストさんなのです。



あーとりあえずこんなに眠いの久しぶり。


最後の方は睡魔に負けまいと、ベースぶんぶん振り回しながらハイテンションでどばどばーっと弾いて。


あらら録音聴いたらなんだか良い感じ。


やっぱリハはテンション高くやんないといかんのだぬ。


そのほうが楽しいしー。


しかし疲労困憊ですお


今日はとりあえず帰ったらゆっくり寝ないとな、、冷静に考えて睡眠時間足りねぇぞう



作業は相変わらず山積で…、まぁ起きてからまったりやりませう。




ワンマン。


あとリハは3回。ゲネプロ入れて。



悔いの無いようにやっても悔いは残るから、


だから悔いの無いようにやるんだ。




あぁ、意味がわかんね。眠いですおやすみなさい
07:50 taka comments(0)
妄想力。&急遽。@19
ずーっとワンマンの妄想をしてしまって、あんまり眠れなかったとです。

良いステージ、良いライブを作るには、妄想力が必須です。


というか、アーティストには妄想力が必須です。

これをしたらどうなるだろう、


ここをこうやったら…むふふふ


そんなことを考えてるとどんどん眠れなくなるわけです。


以上、今日リハ中に寝落ちした場合の言い訳でしたwww



さて、1週間前位の告知になってしまいますが、ライブ、追加です。

お馴染み、「ドリキン」にゲスト参戦が決定しました〜(・∀・)☆

///////////

1/29(土)川崎Bottoms Up
「Dream Kingdom」

Vivid roaR/with a will/小枝/クモアイ/momo&co.

ゲストPSYCHOBERRY

OPEN 16:30 START 17:00
前売2,000円(ドリンク別)
当日2,500円(ドリンク別)

///////////


PSYCHOBERRYはアコースティック編成(4人)で19時頃演奏させてもらいます!

さらにイベントの司会をZikkyが務めます!



川崎(・∀・)オイデ!




ケンジくん(Dr. ex.PSYCHOBERRY)率いるVivid roaRの初ライブも楽しみだね!
20:58 taka comments(0)
つ か れ …たけど!
リハ終了。。。
ワンマンに向けて。




わーい、
や る こ と 山 積 。



今日は帰っても寝れないぞ〜(>_<)


2008年のワンマン前ってどんな感じだったっけな…、


うーん、ぜんっぜん思い出せないや。


…当時はただただ、本当にただまっすぐに何も顧みずに、突っ走ってた気がします。




今は、なんだか俯瞰しているような自分もいて、


猪突猛進したくても出来なかったりする自分もいて、


メンバーも変わって、

環境も変わって。


…歳も食って。


だからまぁ、あの日、あの時の新宿RUIDO.K4と比べる箇所なんてないけど、

唯一、自分がどうあるべきか、それだけはきっと一緒だね。


2011/2/11・高田馬場CLUB PHASE、


さて、



ど う な る こ と や ら (-_-;)





そうそう、2008年のワンマンは1週間後位にライブがあったけど…、


今回は次の日にサポートでライブが入ってます(死ぬる!)




そんなとこも、変わった(笑)


2日連続で遊びに来てくれた人にはなんかあげましょう☆


なにがいいかなー?


06:49 taka comments(0)
必需品。@20
CA3D00350002.jpg
これから2夜連続深夜リハの初戦です。


お茶と、燃料と、財布と、カードケース(友人から頂いたVODAFONE McLAREN MERCEDESのレアもの!)、あと宮本浩次(笑)

これらと楽器を持ってリハ現場に乗り込んだわけですー

風邪がなおってない気がすーる!!(>_<)
22:33 taka comments(0)
インフルエンザ。
ではなかった。


よかったー(>_<)


ほんっとよかったー(>_<)


この時期インフルとかマジきついぜよ?

過去にメンバー全員にうつした前例があるし(笑・えねぇ)、テレビのニュースがインフルインフル言ってたので、ビビった僕は病院に行ってきましたよ。


結果、陰性。


インフルエンザなんて嫌な思い出しかない(あたりまえか)から、よかった。


しかし薬が高かった…。
健康は買うものとは良く言ったもんだ。



薬飲んで寝ます。


起きたら治ってる予定。

しかし…漢方(葛根湯のパワーアップ版)に抗生物質に解熱剤に気管支拡張剤、抗アレルギー剤に抗不安薬に眠剤。


一気に流し込む自分、なんか不安ww


おやすみー<(_ _)>
11:36 taka comments(0)
<< 2/45PAGES >>