NEWS
PV
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
MEMBER
ARCHIVE
MOBILE
qrcode


 - -
ピック再考。
CA3F0041.jpg
ピック弾きもちゃんとやらにゃなぁ、と思うことが最近多いので、良い機会だと思っていろいろ見直しております。

PSYCHOBERRYではなぜだか指弾きばっかりになるんだけど、なぜだろう?

ピックで弾く曲はロックな曲…と思いきやそうではなくて、どっちかというとバラードが多いの。
古い曲だと「泡沫」とか、最近だと「days.」。

「Deary〜天国の君へ〜」も最初はピックで弾いてたような気がする。

なぜだろうねー?




ま、しっかり出来るにこしたことはないので、ね。

弾き方然り。ピックそのもの然り。


弾き方…はもう練習するしかないやねーwww
逆アングルのアップでダメになってるっぽい。

すげー今更感だけど、今やっとかなきゃー。


ピック自体は、硬さ、材質、によってぜーんぜん音が違うのだ。

これは曲によっても使い分けかなぁ。

いろいろ試してみたいと思います。


ベースに転向してすぐの頃は指弾きできなかったのに、今じゃピック弾きが出来なくなった不思議。




あと、マイピックを作りたいです。SHOKEOピックかっこ良すぎだろ!!
20:59 taka comments(0)
20:59 - -
comment
send comment

comment :