NEWS
PV
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
MEMBER
ARCHIVE
MOBILE
qrcode


 - -
ロフトがある方に聞いて欲しい…
最近、うちのロフトが暑くて参っちゃってる 暑がりのDIO 君です(ノ_・,)

夏はしょうがないよね、、、ロフトが家にある人ならわかるはず!!
ロフトにミニクーラーを買おうか検討していますw

冬は温かくていいんですが、夏は40度を超すため、毎年物置小屋になっていましたが、今年はロフトで夏も寝たい( ´△`)
(部屋だと布団の片付けが面倒なため)


まぁ、ちょっと僕の自宅事情が長くなってしまいましたがw、
今月のライブのお知らせをさせて下さい!





☆5月18日(水)新宿RUIDO K4
POP☆UNITED presents『Rock Star Museum Vol.26』

Open/Start=17:15/17:45



まだ詳細は出ていませんが、この日は対バンにインディーズでは有名なmimikaさんというアーティストさんがいたり、
サイコベリ〜が出演するイベントとしては珍しく男性ボーカルバンド・女性ボーカルバンドが3バンドずつっていう、ガチ対決!?
なおもしろイベントになる事は確実!!


このイベントは去年サイコベリ〜がネット投票バトルで優勝し、丸ごと1ページ特集されました、フリーペーパーPOP☆UNITEDさんのイベントです。

優勝バンドとして甘ったるいライブはできませんな!!
まるで夏バテのようなねw

出演順が発表され次第お知らせしますので、久しぶりの平日ライブ、休日出勤で土日はなかなかライブに来られない方も是非遊びに来てくださいね(^_^)

皆で一緒にブチかましてやろうぜぃーー!!!!!!!(Zikky風)







あとはラジオもその前にありますなヽ(・∀・)ノ
5/13 にかわさきFMにてPSYCHOBERRY の☆ベリー サイコ〜☆生放送!!
インターネットでも聴けます♪
かわさきFM サイマルラジオ で検索してみて下さい!

前回のラジオも聞き逃した、もう一回聞きたい!!って声もあったりなかったりなため、アンコールにお応えして、You Tubeにて公開決定☆


まぁ、モノラルになっちゃったりとか、ちょっと音質は落ちてますが、近日中にアップ予定なので、まずは第一回目を聴いて、大笑いしてから二回目をじっくり聴いてみて下さいね( ̄∇ ̄*)ゞ
生演奏は特に必聴!!
一回目はWizを演奏してます!!


次回は何をやろうかな!?
カバーなどのリクエストもお待ちしてます♪メッセージでもいいですよ♪
ではでは、ライブもラジオも盛りだくさんのPSYCHOBERRY、今後とも宜しくお願い致しますです〜〜(〃⌒ー⌒〃)ゞ






*☆*。゜・。*♪*。゜・。*☆*
PSYCHOBERRY
■http://PSYCHOBERRY.jp
■info@PSYCHOBERRY.jp



バックナンバー
15:18 DIO comments(0)
ライブと花粉
日曜日はルフロン野外イベント来てくれた皆さんありがとうございました!!!!

募金もしっかり川崎市に渡されたようです(^o^)


次はいよいよ、29日に町田でアコースティックイベント、そして30日にワンマン以来のバンドライブ。
2Days!!!!


詳細はこちらヽ(´ー`)ノ

2011/4/30(土)
川崎Serbian Night
Dream Kingdom「新番組かわさきFM Dream Kingdom スペシャルライブ」
OPEN 16:00 START 16:30
※PSYCHOBERRYの出演は19:40〜。になります。

チケット2,500円(drink別)
出演 : 堀川ひとみ/Vivid roaR/PSYCHOBERRY/LITTLE SISTER/
Rocket Bamby/ЯuI MC:Rin(Platinum Cats)


ひっさびさのバンドライブ!!この日はサポートベーシストを入れてぶちかまします!!
ワンマンライブを超えてPOWER UPしたPSYCHOBERRYを見逃すな!!
チケット予約は当日19:00まで承っていますww
メッセ一つでオッケーですm(__)m





前後しちゃいましたが前日は町田で無料イベント☆☆

2011/4/29(金・祝)
町田ミュージックパーク
PSYCHOBERRYは17:30〜。
※無料イベント、アコースティック編成になります。

*☆*。゜・。*♪*。゜・。*☆*
PSYCHOBERRY
■http://PSYCHOBERRY.jp
■info@PSYCHOBERRY.jp
*☆*。゜・。*♪*。゜・。*☆*















最近、鼻づまりがヤバいです(:_;)
風邪なのか花粉なのか...
まさか今まで自分にはないと思っていたヒノキ花粉が発症したのだろうか( ̄□ ̄;)

鼻づまり以外は至って健康なためかなり疑わしい...

とりあえず最近は機材を減らしてシンプルなセッティングにしたため、ライブ時の荷物は減りましたがティッシュが箱ごと必要な予感ww

ちょうどコンパクトエフェクターみたいなもんです(@_@;)


てな感じで花粉症とも闘いながら頑張るサイコベリーw
是非遊びにいらして下さいね(*^o^*)


02:19 DIO comments(0)
いざ川崎!!!!
... とその前にw僕の生徒さんで大学4年生の方がいます。

大学を卒業するには卒論を書かなきゃいけないんですが、
その人の卒論は音楽やギターに関してでもアリ(音大ではありませんw)って事なので、
僕が手伝って"自宅レコーディング"についての卒論を書く事に決定しました(笑)!!



これは講師の立場である僕でもなんかかなり楽しみ!

有名な曲を題材にmidiの打ち込みを作ったり、まぁ僕ん所はあくまで"ギターレッスン"なのでギターを弾いてレコーディングして... って感じで一曲丸ごと自宅で制作する過程で、
現代レコーディング(かなり簡易ですが)の手法を一般の皆さんにも知ってもらおうって言うねww


無理矢理こじつけみたいですがw
...... 任せなさい。

ずいぶん前の話ですがw僕も(一応)国立理系出身ですからねw
















それはそうと今日は川崎ルフロン(駅から徒歩1分)!!!!
野外ライブです。
無料です。

PSYCHOBERRYは16:20〜出演予定です。

行き方も載せておきますね♪

http://www.lefront.jp/i/access.html



さて、ルフロンと言えば演奏場所が"シンデレラステップス"という名称のため、ジッキ〜はいつもココに出る時限定でウェディングドレスを着て出ていましたがw、
今回はどうなる事やら!?


まぁかなりレアな衣装には多分してくるんだろうから、お時間ある方は必見ですヽ(´ー`)ノ



10:45 DIO comments(0)
海老名は暖かかった☆☆
110418_0629~01.jpg
カワラヒワ野外音楽祭@海老名ビナウォーク終了!!!!


急遽、ミニお米入れみたいなwボックスを借りて募金箱がわりにして、無料配布CDをプレゼントがわりに募金をお願いした所、
こんなに集まりました!!!!


合計は8704円☆☆
※500円以下はコンビニから赤十字に振り込めなかったので端数はコンビニの募金箱に入れてきました。



初めての場所でわずか20分×2ステージの結果がこれなら満足です!!ヽ(´ー`)ノ



募金してくれた皆さん、
CDを買ってくれた皆さん、
見に来てくれた皆さん、
偶然見てCDを手に取ってくれた皆さん、
ありがとうございました!!!!



王子さん&クモアイさんお疲れさまでした☆☆






海老名上陸は次回は5/3★彡


他にも野外ライブはかなり決まっています!

ラジオやライブハウスのバンドライブもスケジュールがごちゃごちゃしていますのでw
良かったらホームページの方チェックして頂けたら嬉しいです☆☆


http://psychoberry.jp










個人的に次のライブは4/20に新大久保にて比留間瞬君のサポートで出演します。

実はこの日のライブはあの震災の当日...
3/11の振り替え公演なんですよね...

あの日僕はライブハウスに向かう途中のタクシーの中で震災を経験しました。

まぁ若干遅刻気味だったからタクシーに乗ったんですが(´Д`)

めちゃくちゃタクシー揺れるし、外を見ると信号機やビルがフニャフニャしてるし...

ライブハウスの楽屋でリアルタイムに津波の映像を観ていました。


当然ライブは中止になりましたが、その振り替え公演が遂に実施されるって事で、複雑な想いはありますが、
楽しみにしていてくれる方達が居る以上、
全力でロックして来たいと思いますm(__)m★彡







09:14 DIO comments(0)
海老名にやって来ました♪
110417_1157~01.jpg
ビナウォークにて13:00〜16:00までクモアイってバンドさんと交代で数ステージ野外ライブをやっていますヽ(´ー`)ノ

近くにいてお時間ある方、ぜひ会いにいらして下さいね☆☆


アクセスはこちら(下の方にアクセスってリンクがあります)→http://vina.mjmk.jp/index.php?PHPSESSID=adb5ac686c27521f2e7db83244ee7f62&hsh=514ae12fb634e907536952239190a8eb9c922dbb&objID=326






12:02 DIO comments(0)
ラジオやってきました\(^o^)/
8日はPSYCHOBERRY 初のラジオ番組生放送日でした1076.gif
 
聞いてくれた人、聞きに来てくれた人、ユースト見てくれた人ありがとうございました!!
 
来月もやりますからね1060.gif
 
 
 
 
 
そうそう、この前久しぶりに履歴書を書いたんですよぉ〜〜(゜Д゜≡゜Д゜)
まあギター講師の仕事も幅を広げようと思って、色々活動しているんですね!!
スゲー頑張ってキレイに書けました(笑)元々、字はそんなにキレイではありませんからね、、、まぁ、漢字が全く書けないZさんよりはマシですが(笑)
 
今月のライブ告知をお知らせします!!
 
 
4/17(日) (雨天の場合は中止)
 Dream Kingdom Presents 「カワラヒワ野外音楽祭 Vo.1」
 13:00〜16:00 
観覧無料 
出演:クモアイ/PSYCHOBERRY 所 在 地:海老名市中央一丁目2 91番地の3 海老名中央公園 (ビナウォーク内) 
交 通 :小田急・相模鉄道海 老名駅東口前(徒歩約2分)
 
 
 4/24(日) 
川崎ルフロン1F広場 シンデレラステップス
 島村楽器Presents 「アコースティックパラダイス 」 
後援:かわさきFM(79.1MHz)
 協力:Dream Kingdom 
スタート13:00〜
フリーライブ 
出演者:TOKMA/堀川ひとみ/Vivid roaR/PSYCHOBERRY/Platinum Ca ts/ЯuI 
 【JR川崎駅 下車 徒歩 1分】
 
4/29(金)
 「町田ミュージックパーク」
 協力:Dream Kingdom 16:10〜16:40 LITTLE SISTER 17:30〜18:00 PSYCHOBERRY 
観覧無料 
交通:JR町田駅ターミナルプラ ザ 
 
4/30(土)
川崎Serbian Night 
「新番組かわさきFM Dream Ki ngdom スペシャルライブ」
 堀川ひとみ/Vivid roaR/PSYCHOB ERRY/LITTLE SISTER/ Rocket Bamby/ЯuI MC:Rin(Platinum Cats)
 OPEN 16:00 START 16:30 
前当共2,500円(drink別)
※PSYCHOBERRYは19:40〜 
 
 
無料イベントは全てアコースティックでの演奏になります!!
まぁ、オリジナルやカバーも毎回新しい曲や久しぶりにやる曲なんかも取り入れて、飽きさせないステージを見せますからね♪
無料だからこそ、野外だからこそ、色んな人に見てもらうチャンスだと考えると決して手は抜けませんからね!!(*^^*)
 
そして、バンドライブはマジでワンマン以来☆
30日はサポートベーシストを入れてぶちかまします!!!!!
僕らと同じくかわさきFM でラジオをやってるアーティストが一同に介するイベントです!
まぁ、お馴染みDream Kingdom なんですけどね(笑)
って事はハズレはありませんから(笑)!!
是非お時間ある方は久しぶりのバンドライブ、遊びに来て下さいね♪
 
メンバー一同、心よりお待ちしてます☆☆☆  
01:23 DIO comments(0)
追記
日時をいれ忘れてました(笑)!

4/8(金) 18:30〜19:00


かわさきFM サテライトスタジオの場所は.....
http://www.kawasakifm.co.jp/access.html


最寄り→JR 南武線、東急東横線武蔵小杉駅
武蔵小杉タワープレイス1階


です(*^^*)
02:24 DIO comments(0)
チャリティー→ラジオ
先日のチャリティーイベント、遊びにいらしてくれた皆さん、ホントにありがとうございました1076.gif
 
 
久しぶりのライブでジッキ〜のMCは若干キレが足りませんでしたがw
やっぱりアコースティックみたいなシンプル編成はサウンドもシンプルな分、
歌や歌詞も伝わりやすいし、楽器の実力も問われますなw
 
でも楽しくやらせて頂きましたよ1060.gif
ホントに急な決定にも関わらず川崎まで来て頂いた皆さんのおかげです!
 
募金も結構な感じで集まったみたいだし、僕らちっぽけなインディーズアーティストにも困っている見知らぬ方の力になれる何かが出来る、人や社会を動かす力があるんだって事が再認識出来て、
非常に僕らとしても有意義なイベントでしたm(__)m
 
 
 
主催の王子さんもフランク屋台お疲れ様でしたwww
 
 
 
 
 
 
 
 
川崎といえば、ついに始まります1140.gif
僕らのラジオ番組!!!!
 
かわさきFM  79.1MHz 『Dream Kingdom    PSYCHOBERRYの☆ベリーサイコ〜☆』 
 
 
 
ガラス張りのサテライトスタジオで外から見学も出来ます。
終わったら打ち上げ!?もやろうかなw
是非お時間ある方は見学・応援に来て頂けたら嬉しいです0004.gif
 
やっぱりジッキ〜のお馬鹿トークは生じゃないとw
 
各メンバーのコーナーもお楽しみに1113.gif
01:39 DIO comments(0)
チャリティーアコースティック!!!やったるぜぃ☆
日が変わって今日はライブ8029.gif
4/2(土)川崎Bottoms Up 
Dream Kingdom Presents 
「東日本大震災復興チャリティーライブ」 
TOKMA/PSYCHOBERRY/slow air/吉鶴舞 
OPEN 17:00 START 17:30 
出番は20時からの予定
チケット代:無 ドリンク代は別途 
後援:かわさきFM(79.1MHz) 
ですが、来週からは遂にPSYCHOBERRYのラジオ番組が始まります1076.gif
 
また詳細や地図は発表致しますので、良かったら4/8は武蔵小杉のサテライトスタジオまで遊びに来て下さいね1021.gif
 
 
 
ちなみに今日のライブはチャリティーになりますが、いつでもギリギリまで予約は承っていますので、お時間があって川崎までプラッと行ってやろうかなって人は是非気楽にプラッと遊びにいらして下さいね0197.gif
アコースティック編成ですが新しいカバーを入れたり、なかなかチャレンジングなセットリストになっています(笑)
初めての方もウェルカム1055.gif
打ち上げもやりますよん1076.gif
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
☆川崎Bottoms Upへのアクセス☆
川崎駅改札を出て右、エスカレーターを2回下 り アゼリア地下街へ →アゼリア地下街36番出 口を出た所から 又はさいか屋から国道 15号に向かって真っ直ぐ (目印:さいか屋〜松 屋〜TIGER7の通り) →2つ目の信号、小土呂 橋交差点を右折 向かいの通りに大きなコナカ) ストア100の隣のビル6F がBOTTOMS UP
01:59 DIO comments(0)
お知らせ
PSYCHOBERRYの公式ホームページ http://psychoberry.com ですが、現在サーバー移転に伴いアクセスが出来ない状況になっております。

サーバーを借り次第復旧致しますが、アドレスが変更となります。

また日記やメルマガ等でお知らせしますので、ブックマーク等よろしくお願いいたします。

近い日程のスケジュールについては日記、メルマガで近日中にお知らせさせて頂きます。


突然の事で申し訳ありません。

PSYCHOBERRY
16:01 DIO comments(0)
1/40PAGES >>